天使のらせん階段~ウサギのうた~
 
そうか、ウサギは寂しいと死んでしまうんだ。だから、いつだって。。。
 


サイゼリヤング・ウーマンズに対して文句声明

今日、さっきまでサイ○リヤいたんです、サイ○リヤ。
そしたら、なんか『アフォな高校生』がめちゃくちゃいっぱいで入れないんです。
で、よく見たら禁煙席に女子高生がたむろしてるんです。

もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、くだらねぇ会話するために普段来てもいないサイ○リヤにきてるんじゃねーよ、ボケが。
500円?ランチメニュー?おめでてーな。
よーし、あたしもう一個シャーベットたのんじゃうぞー、とか言ってるの。
もう見てらんない。
それでやっとすわれたからドリンクバーへ直行してみると、
また五人も並んでいるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
なんでスイッチを一瞬押したら、即離しちゃうんですか?何でですか?
これ、故障じゃない?ぎゃはは??・・・じゃねーよ。
問い詰めたい。小一時間かけて、じっくり問い詰めたい?
そんでな。
お前らな、今から俺がドリンクバーの使いかたを教えてやるからちょっと見ていろと。
もともとな、サイゼリヤっていうのはもっとファミリーな雰囲気に包まれているんだよ。
こんな混み合ってねぇんだよ。
騒がしくねぇんだよ。
アットホームな雰囲気の、そんな外食が楽しめるんだよ。
タバコを吸うやつが発生したとき、隣に座っているヤツといつ喧嘩始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供はすっこんでろ。
で、やっとドリンクバーにたどり着けたと思ったら、コーラが切れてるんです。
そこでまたブチキレですよ。でよく見ると下にコーラが垂れ流しになってたんです。
あのな、お前らな、こぼしすぎだと。あれか?意図的にやってるのか?
あふれんばかりにこぼしているんじゃねぇよ、ボケが。
横を見ると、また女子高生がいて。
『あたしはコーヒーでいいや』
何が得意げな顔して『珈琲でぃぃゃ』だ。
お前は本当に珈琲を飲みたいのかと問いたい。問い詰めたい。そこでまた小一時間問い詰めたい。
お前、珈琲って言いたいだけじゃねぇかと。
サイゼリヤ通の俺から言わせてもらえば今、この店での最新流行ドリンクはやっぱり
『混ぜグルメ』、これだね。
『カクテル』、『コーラ』、『CCレモン』。これが通のドリンク。
カクテルってのはひとつのコップに二種類以上のドリンクを混ぜること。
混ぜたときにペプシツイストみたいな味になる。
しかしこれをやると、店とほかの客からマークされる危険を伴う諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、吉野家で牛丼くってなさいってこった。


そしてな、ど素人どもが後ろに座っている中、
俺はどっしりと座ってやったんです。『カクテル』を持ってね。
普段なら静かなひと時を、紅茶とかですごすんだよ。
それで、本を三時間くらい読むんだよ。店に迷惑だよ。まぁ俺は気にしないけど。
そしたらね、今日の女子高生どもが(短いスカートをはためかせながら)俺の前を通りまくるんです。
俺がレジ、ドリンクバーの目の前にいたからなんですが。。。。

次回へ続く!!(ぇ



7月7日(金)16:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | Unknown | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)