天使のらせん階段~ウサギのうた~
 
そうか、ウサギは寂しいと死んでしまうんだ。だから、いつだって。。。
 


2006年5月29日を表示

お知らせチック・コメンティック

本日は『Mの悲劇』があったが、今日は書き残せそうにない。
いずれ。。。

時にデスね。
このブログのタイトルの下。。。ブログコメントなんですが、
気づいていますか??
日ごと日ごとで結構変えて居るんですよ。。。

実は、FLASHの制作中小説の中で使う予定だったりする
そういった言葉なんです。
レアをふくめて、、、
き み は ど れ だ け あ つ め ら れ る か
ま、集める人はいないでしょうが(汗
とりあえず、今までに長期間に渡り、使用したコメントは三種類でつ。

なお、今回記事名に使用した『コメンティック』・・・なんて言葉はないと思うのですが??
よくわからないでつ。サーチしたら一応少し使用者がいたが。。。



5月29日(月)23:38 | トラックバック(0) | コメント(1) | Unknown | 管理

スピッツはぃぃもんだ♪ と思っているロロ。

一部、印象に残ったものをスレより引用_____ま、スピ寄だが

ミスチル→!(共感)
スピッツ→?…!!!!(発見)
なるほど、という感じになる。
ミスチルは聞いたモノに共感を覚えさせるようなありふれたテーマをもっともらしく語るのに対し、
スピッツは、こういった表現もあるのか、と今までにない独創性を見せるからだ。

ミスチル 大食漢の富豪
スピッツ 霞を食べる仙人
うん。でもごめん。スピ・・・金持ちの方がぃぃ。(裏切(ry
霞は腹がたまらぬぞ。

ミスチル聴くと→鬱になる
スピッツ聴くと→切なくなる
単純に寂しくさせたり、暗い気分にさせるのではなく、
叙情的価値観を伝えることで、感情的に、センシティブにさせる。

ミスチル→天国
スピッツ→地獄
これは、言い過ぎ。。。どちらも、天国とも地獄ともとれるのでわ??

ミスチル・・・不自然 
スピッツ・・・自然
・・・・・・これまたシビア。言い過ぎな予感。
あざとい、ってことなのだろうか??

ミスチル=カラー写真
スピッツ=モノクロ写真
なるほど。両方に、それぞれの味はあるからね。
カラーは日常的に重宝される。
対しモノクロは叙情的で、感じるモノがあるのは、懐かしい優しさに包まれる。

ミスチル→北風に負けない
スピッツ→南に向かう風に乗る
まさに正反対ですな。ミスチル、突っ込みすぎるな。
スピよ、本当にそちらであっているのか??

ミスチル…世界平和
スピッツ…日常に満ち溢れた幸福
このブログに関しては、スピッツ的なモノを好むこととなるね。
まあ、実質的には「世界平和??はっ」てだけ、なんだがね。

スピッツ→上品なお嬢様
ミスチル→ギャル
ぅん。なんつーか、現実において人受けしているのはギャル。
でも安っぽさが出てしまう後者に対し。。。


ミスチル→イノセントワールド
スピッツ→誰も触れない二人だけの国
ミスチルの記念碑的な作品、純粋なる世界『イノセントワールド』
たしかに、現代的価値観をとらえ、的確に今の的を射ていた。
後者、これは、ロビンソンの歌詞の引用。
二人だけの国をつくろう、という、時代を感じさせない詩的な表現。これもまた名曲の一つ。
一部、二つは類似ますが、この二つは大局的な面も見せている。

↓↓↓↓↓↓番外編↓↓↓↓↓↓

これにはワラタ。(『かっつん』(仲間氏曰く)好き、すみません
ぅーん、嫌われているのか、やっぱ。。。。


『KAN-TUNとかって、幼稚園児の学芸会レベルでしょ。あれはさ』
by浅井健一

『KAN-TUN?いいんじゃない
頭の悪い人間のために頭の悪い人間が作った音楽としてはw』
byみしぇるチバ

『KAN-TUNなんて色々音楽聴いたあとじゃ聴けたもんじゃないでしょw
(一部略)あーいうやつ等は一生小学生相手に商売してればいいじゃないっすかねw」
byくるり岸田

『カラオケで笑いを取るために聞くような音楽じゃないですか。KAN-TUNとかは(笑)』
byケツメイシ

『すみませんwKAN-TUN大嫌いなんですw』
by YUKI

『誰がKAN-TUNなんて聞くかよwwwww』
by くりーむしちゅう上田



5月29日(月)23:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | Unknown | 管理

良スレ発見!

ちょっときいてくれぉ
ブログとあんまり関係ないんだけどさ(ry

というわけで、好みでもあるミスチルVSスピッツのスレッドをここへ。
なかなか鋭い斬り込みを入れた発言もあって、
良スレの悪寒が、ゾクゾク、と。

ttp://music5.2ch.net/test/read.cgi/musicj/1145015199/ にちゃんねるな場所。
その音楽板なスレッド。
スピオタとミスチルオタが争ってます。
がんばれスピオタ(私はどちらかと言えばスピオタ寄、ミスチルはまぁまぁって感じに聞こえるからねぇ。



5月29日(月)23:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | Unknown | 管理

50は中止・100への道

「学校で、50は早すぎだと思い『ますです』が、何か?」
と言われた(言われてない)ので、私は50はやめることにした。。。
実際、もうすぎてたし(爆

たぶん、ね。
FlashでのCGコンテンツでも作るとぉもぅょ。
どういうのを作るのか、私自身、よくわかってませんぜ。
たとえば、謎解きを解いて、
こっちのブログの記事の最後にあるパスワードを集めたモノを入力するとCGを取得~とかかなぁ、と考え中。
はっきり言って、お客しゃまを煩わすだけだが。

まあ、CGとしては
ニーズが少なくて、マイナーな・・・
1、女性神主の衣装(狩衣とか)←ほぼ皆知らぬ、かねぇ??
2、白拍子な人←静御前サマみたいな!!☆★
個人的には、2が好き。大好き。死ぬほど好き。世界で一番おまえが好き。生まれる前から好きでした。
まあ着る人によるが、基本的に白拍子は元々女性の男装だし。。。

まぁ、普通に和とかは、苦手なのですが。。。
好きだけど。。。

キミはどちらがぃぃとおもふ・・・・・・あなたのコメントをお待ちしておりまつ



5月29日(月)22:35 | トラックバック(0) | コメント(2) | Unknown | 管理


(1/1ページ)